2013年01月03日

ブログの内容変更

   8年前、ブログ作成の勉強する過程で出来上がったこのブログだが、今も途切れることなくアップし続けることができた。
この間、日々のウォーキングの結果の他に、日本の国立公園、国定公園、世界各国の世界遺産のなど自然の景観を中心に訪ね、印象に残ったものをアップしてきた。
 近頃、アップする頻度も極端に少なくなり、ネタにも事欠くようになってきた。年も改まったのを契機に、ここらでブログの内容を少し変えようと思う。
 ウォーキングの結果は、これまで通りに1日を元気に過ごした結果の証としてアップを続ける。実際にウォークの実績を見れば前向きの気持で肉体的にも健やかだったことが読み取れる。
   今後は、いま興味を持って実践している初期仏教の「ビパサナー瞑想」で学んだことや気付いたこと、生活習慣化してきた「ヨーガ」実践する中で、その時々の思いを発信していこうと思う。
 73歳の日常生活の3本柱である「ビパサナー瞑想」「ヨーガ」「ウォーキング」を気どることなく、自分の言葉で発信しようと思う。

 ★──★──★──★──★──★──★──★
【2013年 1月3日(木)のウォーキング】
1.今日の歩数(距離):12024歩(≒9.6km)
2.1月の総距離:26km (1日平均=8.7km/日)
3.「日本一周歩こうかい」での1月の順位: 148番目
4.現在:日本四周目の九州南岸を北上中【佐賀→鳥栖】間
 ★──★──★──★──★──★──★──★

posted by すこやか太郎 at 18:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記一般 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

